--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月15日 (金) | Edit |
最近公式の大会が開かれるたびに参加するようになりました。
今度カントーカップという初代しか使えないポケモン公式のWi-Fi大会があるんですが、
私は、ダースとニョロボンとカイリューで雨にします。
ニョロトノも使えないので自力で雨するしかないのですがー。
今回はキュウコンやナッシーやバナいるから晴れは強いんですよね。

あと、ボンもカイリューも緑だし、こだわって全部、緑色ポケで行こうと思います。(ダースは色で黄緑ぽいけど)色ばっかになってしまうけどカイリキー、ケンタロス、ストライクとか、あとちょっとラッキーも考えてます。でも緑だけで考えたらエスパーガン刺さりでやばいですね。
初代は悪タイプ、鋼もレアコイルしかいないせいでフーディン、スターミーなどの早いエスパーが強いです。あとゲンガーとかも強いし、ラッキーはカイリキーいるからまだどうかって感じなのかなあ
パルシェンも怖い。こう見ると初代って結構きついの多いな。
ランダムでちょっとまわしたけど、やっぱフレ戦でまわしたほうがわかりやすいですよね。でもランダムもぐると初代統一増えた気がする。
2013年02月12日 (火) | Edit |
お久しぶりです(´・ω・`)久しぶりにブログでも。

先日の土曜日、リアルポケセンにて新グッズ発売もあるのですがシングルの勝ち抜き戦をしてサトシの手持ちと戦えるというイベントにいってきました
サトシの手持ち(ポケセンの店員)とバトルできるまでに、参加者同士で5回連続で勝ち抜かなければいけないんですが、第1ステージで3人に勝って、第2ステージで2人に勝てばいいのですが、1度でも負けるとやり直しというか終わりらしい。
私のPTはニョロトノ、ルンパッパ、キノガッサでいきました。一応PT変更もできるんですが私は全部これでした。
伝説も幻もOKなので好きなので参加できます
見せ合いはなしなのでほんとに何が出てくるかわからない状態です。

覚えてる限りで書くと1戦目は初手クロバットで相手前歯で半分減ってこっちドロポンはずし、ブレイブバードをぎりぎり耐え、ドロポンはあたったのですが耐えられ、あとはルンパで無双(´・ω・`) 残りはハッサムと忘れた

2戦目と3戦目は子供だったので・・・・。一人はグラードン、Bキュレム、ダイケンキ(だったか)
もう1人はバンギ、グライオン、エムリット

で第2ステージ。こっからが本番なのかなあ
1人は、からやぶパルシェン、メタグロス、ガブリアス(だったかな) パルはからやぶロクブラしてきましたがトノで狩れるので問題なし、でてきたグロスを赤まで削り、ガッサでマッパし、ガブでてきてげきりん撃ってきたけど襷なのでガッサで倒した感じです

最後はみがわり食べ残しサンダース、襷モルフォン、リザードン
サンダースみがわり、とりあえず様子見ドロポンし、もっかい身代わり読みアンコしたんだけど欠伸だったのでちょっとミスたけど
しょうがないんでとりあえず交代繰り返してアンコ切れたとこで10万撃たれて、でも火力ないダースだったからトノが10万オボン込み3回耐えてて、あとはドロポン連打と死に出しルンパ無双でした。モルフォンに関してはルンパにみがわりあったのでねむりごなすかしおいしかったです。そんな感じでした。なんか見づらくてすいません(´・ω・`)

でサトシと挑戦するのですが、ポケセンの店員さんと挨拶しておしゃべりしながらという感じです。
なんか世代ごとに分けられてるらしく、聞いた話だと1世代がピカチュウ、ラプラス、リザードン、3世代でピカチュウ、ジュカイン、オオスバメ 4世代でピカチュウ、ゴウカザル、グライオンで自分は4世代のがでてきました

技も実はアニメに忠実らしく1世代に関してはピカチュウが電気ショックだったり、リザードンに地球投げがあったりしたそうです
4世代はガチでピカは電気球ボルテッカー、サルが珠、グライがヤチェもち
ただ私は雨パだったので死に出しからのルンパ無双で・・・サルに関してはドロポンでry
グライがギガインパクトうってきましたね、はずしてたけど・・・。たしかにアニメでも使ってたと思います(´・ω・`)
店員さんがトノ出てきたときに雨パですよね、っていってて雨パには弱いんですよっていってました

そんな感じでストレートでなんとかいけました。
大会というかまあ、バトルイベント的な感じで楽しめたと思います(´・ω・`)
サトシと戦うより道中が大変ですね。伝説とかほかの天候パこなくてよかったです
[READ MORE...]

