--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月06日 (金) | Edit |
風邪ひきました
薬漬けです。

イフリートの効果試せました。
これはつえーな
出してすぐ能力起動できるのがいいな。マナの分だけ強いから飛行倒すのも楽でした。(教えてもらいながら)

しかし買うと一枚3000円~という。
古いカードらしいからあんま出回らなくて高い。
リアルでそこまでやるかわからないからまあカードに1枚3000円も出すのはちょっと考えちゃうんだけどね・・。時期のがすと買えないかもしれない不安があるから考え物

地元のカードショップあるらしいけどいってみようかなあ。でもマジックより遊戯王とか多そうだな。
2009年02月04日 (水) | Edit |
MWS。知り合いにデッキいろいろつくってもらっては試してるんですけど今回もらったのは結構相性いいのかもしれません

緑エルフデッキ

・森12
・吹きさらしの荒野4
・不毛の大地4
・樹木茂る山麓4

・傲慢な完全者4(ロード+トークン)
・Ifh-Biff Efreet←は飛行タイプがほしかったのとすべての飛行クリーチャーに1点与えることができるというので採用してみた。(手札に全然来なかったので今回はまだこれためせてない・・)
・ヴィリジアンのシャーマン4←アーティファクト壊せるので採用。相手のチャリスと十手がきついので
・ラノワールのエルフ4
・Fyndnorn Elvs4
・レンの地の克服者4←2マナ3/3で接死便利
・カメレオンの巨像←多相持ちなのとこいつがゲーム決める・・・

↓は土地破壊カード
・Thermokarst4
・冬の抱擁4

合計60枚

サイドボードは今のとこないです
これの改良前は飛行がいなくてきつく、アーティファクトが壊せなくてチャリスがきつかったのですが
改良しました。
今回の対戦では赤のドラゴンストンピィだけだったのでこれからどうなるかわからないです。
カメレオンがいい感じかもですね。実際買えば高いけど。
2009年01月16日 (金) | Edit |
自分用メモ

島×12
沼×6
広漠なる変幻地×4

アトランティスの王×4
銀エラの達人×4
川の殺し屋シグ×2
メロウの騎兵×4

ライブラリー操作系呪文(思案など
recoil×4
目くらまし×4
攪乱した群れ×4
contagion×4
ロボトミー×2

自分が持ってるやつでほぼ数10円~数100円の間で買えるものなので
デュアルランドとかwillや思考囲いなどの数千以上する値段が高いカードの代わりで揃えたやつがこんな感じに。。
高いカードは地道に集めます・・。

ネットでやるときは高いものも入れられるから関係ないけどね
2009年01月03日 (土) | Edit |
今日も半分寝てた気がします^^;
明日はたぶん午前中からいとこの家いってきます・・・。
いとこの兄ちゃん2人にはなるべく会いたくないので会わないで帰ることを祈ります。

今日はちょっといろいろあったけど、そのあと
MTGのネット対戦しました。

mws3.jpg

青黒マーフォークデッキもらったのでしばらくはこれでプレイします。
相手は某知り合いから変態白デッキ(優勝したらしい)を持ってきてプレイしたり。
これ、アップキープ時にマナ払わないとクリーチャー死ぬとか攻撃時にマナかかるとかうざすぎました・・・。デッキ名も笑ったし。
このあと土地破壊来て何も出来なくなってちびちび削られて投了。
もうこれいいや(´・ω・`)

あとは対フェアリーデッキとかで対戦したり。

途中で相手がPC壊れたらしく・・・(゚Д゚)
とりあえず、また直り次第(´-`)
急に煙出したって何事(゚Д゚)

とりあえず、明日はちゃんと起きなくては・・・。

そういえばTW、またレア倍になるイベントやってたんですけど時間がきまってるらしく。
紋章買うポイントがあればちゃんとやってたんですけどないので今ほとんどかれてません。。
そういえばTWしたらばにMTGスレあったなーということで

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1165290788/
2009年01月01日 (木) | Edit |
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
絵は全然かかけてないです。ラフ止まり^^;

mws2.jpg
久しぶりにMTGをやる機会があったのでやりました~。
ネット対戦のですけど、結構よくできてますね。これあればちょこちょこできるかもしれません。
最初うちのネット用のXPパソコンでDLしたけど、パソコンが重くてサーバーに繋げられないのでお絵かき用のwin2000のほうで^^;(TWはノートでやってる)
マウスがこっちつけてなかったから明日にでも買ってくるか・・・。(タブレットしかついてなかった)
もともと英語なので一部読みづらいことと使い方がちょっとわからないこともありますけど^^;
マジック自体は久しぶりなのでルールがちょっと曖昧だったりも^^;
マーフォクデッキはちょっと作ってもらったり。

とりあえず昼からDLとかインストール作業しててプレイしていたら日付が・・・\(^o^)/
なんかいろいろとすいません・・・。
2008年08月25日 (月) | Edit |
お魚デッキ
●クリーチャー
高潮の戦士 *4
マンタライダース*4
アトランティスの王*4
メロウの騎兵*4
川の殺し屋シグ*2→狡猾な願い
銀エラの達人*4
高潮の急使*4
合計26

●呪文
デイズ*4
攪乱した群れ*3
渦巻く知識*3
支配魔法*2
合計12

土地
島*18
フェッチランド*4
合計22

SB
威圧*2
水流破*2
冬眠*2
転覆*2
拭い捨て*2
無効*2
トーモッドの墓所*3


Willは高けえええ

相手がエルフなときにやってるデッキですけど割と勝ってます
メロウや王でパワー上げて殴りまくり

