--年--月--日 (--) | Edit |
2015年01月13日 (火) | Edit |
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ツイッターメインでブログほんとに放置してますが、こっちを一応見てくれてる方がいるので・・w;
拍手もちゃんと確認させてもらってます!いつもありがとうございますm(__)m
2014年09月11日 (木) | Edit |
体調は大丈夫になったので暇なときまたINしま(´・ω・`)
ちょっと絵描きたいから反応遅れそうだけど・・・
2014年09月09日 (火) | Edit |
朝寒気がして熱はかったら、少し高かった・・・。
TVでやってるあれじゃないとは思いますが、タイミング悪いなあ。。
まあ今のとこは動けるんですけどね、朝は動悸やばかったけど(´・ω・`)
今年2回も風邪ひくとはおもわなかったよ・・・。
2014年07月11日 (金) | Edit |
今日暑いですね・・・
大騒ぎしてたわりには台風とか結局まともにこなかったし
それよりクーラー壊れて死にかけです(´・ω・`)

知り合いが久しぶりに連絡してくれてTWをやってるみたいです。
私もやろうと思ったけど私の完全復帰はいつになるでしょう。。。
ベンヤ。。。

拍手>おひさです~!2期から見始めたのですがラブライブはまってしまいましたw
2014年06月18日 (水) | Edit |
またしばらく空いてしまったけど元気です
2014年01月05日 (日) | Edit |
おひさしぶりです!
あけまして、おめでとうございました。
今年もよろしくお願いします!

久々のブログですけど、返信みたいな感じですが、すみませんー。
ブログ放置にも関わらず、拍手にコメがあったのでいつもありがとうございます;(気づくの遅い

相変わらずのポケモン熱ですが、ほかのことやってると時間足りなくなりますね・・・w
気が向いたらXYもやってみてくださいねwさすがに3DSにもなるとよく動きますね~
今回は育成面に関しては初心者にも楽な仕様にはなってますw

とりあえずぴくしぶにはあげたんですが、ここにも置いておきます。




2013年10月01日 (火) | Edit |
壁|ω・`) 生きてます

まだここ見てくれてる方いるんですかね・・・(´-`)

ツイッター表示してるから生きてるってのはわかるかもしれませんが・・・w

10月になってしまいましたね(´・ω・`)
リアルもごたってましたが、ちょっと落ち着きました。

世間では今モンハンが熱いみたいです。あと艦これぶーむがすごい。
艦これは1ヶ月前から私もやってますが・・・w


ポケモンXYが2週間きってる!!楽しみです。

ただ、対戦はクリスマス以降に本気だします(ポケモンバンクがないとBWからポケモン送れない

あとPS3のテイルズオブシンフォニアもほしいなあ・・・(;´-`)

とまあ、相変わらずです。
2013年02月12日 (火) | Edit |
お久しぶりです(´・ω・`)久しぶりにブログでも。

先日の土曜日、リアルポケセンにて新グッズ発売もあるのですがシングルの勝ち抜き戦をしてサトシの手持ちと戦えるというイベントにいってきました
サトシの手持ち(ポケセンの店員)とバトルできるまでに、参加者同士で5回連続で勝ち抜かなければいけないんですが、第1ステージで3人に勝って、第2ステージで2人に勝てばいいのですが、1度でも負けるとやり直しというか終わりらしい。
私のPTはニョロトノ、ルンパッパ、キノガッサでいきました。一応PT変更もできるんですが私は全部これでした。
伝説も幻もOKなので好きなので参加できます
見せ合いはなしなのでほんとに何が出てくるかわからない状態です。

覚えてる限りで書くと1戦目は初手クロバットで相手前歯で半分減ってこっちドロポンはずし、ブレイブバードをぎりぎり耐え、ドロポンはあたったのですが耐えられ、あとはルンパで無双(´・ω・`) 残りはハッサムと忘れた

2戦目と3戦目は子供だったので・・・・。一人はグラードン、Bキュレム、ダイケンキ(だったか)
もう1人はバンギ、グライオン、エムリット

で第2ステージ。こっからが本番なのかなあ
1人は、からやぶパルシェン、メタグロス、ガブリアス(だったかな) パルはからやぶロクブラしてきましたがトノで狩れるので問題なし、でてきたグロスを赤まで削り、ガッサでマッパし、ガブでてきてげきりん撃ってきたけど襷なのでガッサで倒した感じです

最後はみがわり食べ残しサンダース、襷モルフォン、リザードン
サンダースみがわり、とりあえず様子見ドロポンし、もっかい身代わり読みアンコしたんだけど欠伸だったのでちょっとミスたけど
しょうがないんでとりあえず交代繰り返してアンコ切れたとこで10万撃たれて、でも火力ないダースだったからトノが10万オボン込み3回耐えてて、あとはドロポン連打と死に出しルンパ無双でした。モルフォンに関してはルンパにみがわりあったのでねむりごなすかしおいしかったです。そんな感じでした。なんか見づらくてすいません(´・ω・`)

でサトシと挑戦するのですが、ポケセンの店員さんと挨拶しておしゃべりしながらという感じです。
なんか世代ごとに分けられてるらしく、聞いた話だと1世代がピカチュウ、ラプラス、リザードン、3世代でピカチュウ、ジュカイン、オオスバメ 4世代でピカチュウ、ゴウカザル、グライオンで自分は4世代のがでてきました

技も実はアニメに忠実らしく1世代に関してはピカチュウが電気ショックだったり、リザードンに地球投げがあったりしたそうです
4世代はガチでピカは電気球ボルテッカー、サルが珠、グライがヤチェもち
ただ私は雨パだったので死に出しからのルンパ無双で・・・サルに関してはドロポンでry
グライがギガインパクトうってきましたね、はずしてたけど・・・。たしかにアニメでも使ってたと思います(´・ω・`)
店員さんがトノ出てきたときに雨パですよね、っていってて雨パには弱いんですよっていってました

そんな感じでストレートでなんとかいけました。
大会というかまあ、バトルイベント的な感じで楽しめたと思います(´・ω・`)
サトシと戦うより道中が大変ですね。伝説とかほかの天候パこなくてよかったです
[READ MORE...]
2013年01月04日 (金) | Edit |
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします
ツイッターのほうでは挨拶はしたのですが、ブログ忘れていました。。。
もう広告がでてしまうぐらい放置してしまってましたが、すいません、、
TWもほぼやっていなくてどんな状況かもさっぱりですが、テチが強くなったことは知ってます(´・ω・`)
相変わらずポケモンはまったりやってるんであまり変わってませんw
2次OGとかやってたりもしましたが、もう結構たってますしね・・w
周りでは動物の森やってたり12月とかWiiUでましたが、モンハンとかしたことないし、今のとこはって感じですね。wiiUでポケモン関係のでてほしいですね。それなら買うんですが・・・

ほんとに変わってませんw

↓拍手返事
[READ MORE...]
2012年10月27日 (土) | Edit |
日記あまりネタなくてすいません^^;
どっちかというとついったーのほうが最近多いので、こっちは疎かに、、

拍手ありがとです;見てくれてるだけでもうれしいのですが、ほんとすいません、、
ペプシのおまけのやつは見たことありますよwでももってないんですよね~。
わざわざありがとですwランクルスグッズまじでほしいです。
チャームとかモンコレぐらいしかないんですよねw
2012年09月28日 (金) | Edit |

流行に乗ってみました。
2012年09月02日 (日) | Edit |
またお休みしそうな予感・・・。
2012年08月14日 (火) | Edit |
もどりました。とりあえずTWはボスだけでも。

シオカンではじめてのボスレア。

なんとかの羅針盤(名前忘れた)

はずれレアだったので忘れます

おやすみなさい

TWもしたいのですがポケモンもやりたいです。(´-`)
手が4本あれば・・・。
2012年07月15日 (日) | Edit |
             r' ̄i
  , - 、         ゙‐- '
 {   }             r'⌒',
 `‐-‐'      r'⌒',     !、_丿
  ◯      ヽ-‐'  ___
      r'⌒',   ,,r-‐'     `''ヽ、  ○
      `‐-'  /           \
      , 、 ,,/ r‐、(・) (・)_     '─--、,,
  ,,r-─(_)  ヽ、`── '  ノ    i⌒)   `,
 (          `'‐──‐'´      ̄  ,r‐
   ̄つ    '⌒'           ,r─‐‐''
   (´              ,r──'
    ̄ ゙̄'───--------‐'
2012年07月15日 (日) | Edit |
昨日、ローソンでまどかの一番くじひいてみた。前回もあったみたいでパート2らしい。
一番くじってはじめてひいたんだけど、はずれがないらしいが、
クリアファイルとかストラップとかでるから値段の割にはやっぱ高いw

ABCはマミ、さやか、杏子のフィギュアなんだけど、結構普通のフィギュアと変わらず、出来がいいんですね。
とりあえず2回ひいてみて、A賞のマミさんフィギュアひいた
あとGのねんどろぐらいのサイズのフィギュア
G賞のは箱に入ってるから誰がでるかわからないけど、その中身もマミさんでした。魔女ほしくなるねw
魔女は軽いらしいからわかりやすいのかも。

まあ知り合いが写真あげてたから私もほしくなってて理由なんですが、2回ならこれなら満足です。
TWの箱あけみたいになるのでどこかでとめないとやばくなる。w

DSC_0300.jpg
←のほうは家にあった別のです
2012年06月26日 (火) | Edit |
最近は旅行行ったり、でばたばたしてました。
台風行った後だったので天気はよかったです。うちのとこは大雨でしたが~
あと、24日に誕生日も迎えてました。おめでとメールとかアバとかありがとうございました

BW2もでましたね~
自分はとりあえず1個ゲットして、殿堂入りしました
アイテムとかはあとでも回収できるしね~

今回結構ストーリーもなかなかじゃないのかな
対戦要素は、教え技がかなり豊富、準伝が豪華、一応切断対策らしきものはある、対戦後にBPが手に入るとかいろいろ
ラティ、レジ系やDPの準伝が出ちゃってるので4世代とかほとんどいらなくなってしまった。(3鳥犬はいない)
孵化もBWのが楽ですしね~。あと5世代夢もちょこちょこでてますね。
PWTで歴代のジムリとかチャンピオンと闘えるのもいいし、交換や対戦、すれちがい通信すればなんか人がきてお店が(ブラックシティ的な)大きくなって、木の実とか買えたりとか。
なかなか楽しいかも。
対戦用のポケ移す作業がちと面倒なぐらいかw
まあ、今回はいろいろ揃ってるので初心者でも入りやすい感じではある。

シロナの手持ちにかわいい新しい子がいました。アニメでもでてたので、まさかとはおもいましたがw

↓拍手
[READ MORE...]
2012年06月02日 (土) | Edit |
こないだ、知り合いの枠いったりしてストライクウィッチーズの名前をよく聞くので、
アニメ見てみた。
キャラとかかわいいけどよく放映できたなってぐらいのぱんtアニメですた。
あれがズボンとか無理あるだろ
サーニャかわいい

ポケモンは、相変わらず。
緑パ普通に強いというかトリルが強い。ただ読まれやすい。にわかでごめんね。
BW2もうすぐですね。なんかアニメのほうでもスペシャルやるとかなんとか
なんかやりたくなって、バトレボちょっとやってたんだけど、使える子があまりいなくて、悔しい。
新しく作りたいけど4世代はだるいよー。
時間帯によっては人はいるぽい。
バトレボはイバンとかチイラとか使えるし、爆発強かったなー。
ニョロトノとかやっぱいないから砂パが強いぬ
催眠術かかるとまじで起きない・・・

TWは、夜ちょっと入る程度。
もうすぐ統合らしい。
結局早い者勝ちらしいんで名前は、なんとか取りたい。
2012年03月21日 (水) | Edit |
お久しぶりです・・・。
TWも休止気味で、ツイッターもちょっとつぶやく程度ですが
ブログはネタもなく放置してました・・・。
そろそろアナイスがくるらしいので様子見てやるかもしれないです。
鯖統合とかびっくりしましたが。。どうなるんだか・・・。

ポケモンは相変わらずやってます。今、1000戦ぐらいの640勝ぐらいです。暇なときにちょこちょこもぐってるのでこんなもんです。。
最近、4世代乱数覚えて、ラティ捕まえました。
4世代は時間決めて、タイミングさえ合えば簡単なのですが、ほんとタイミングゲーでした。
5世代は最初からやる場合は準備が面倒ぐらいであとは簡単ですね。

最近のPTは雨パ寄りですね。でも場合によってはフライゴンハッサムのとんぼでまわしてる感じです。それほどあまり変わってないや。
あと、今度BW2がでるそうなので楽しみです~意外と早いですね。映画もあるしね。

絵はぼちぼち描いてるので、pixivのやつみてくれれば(´・ω・`)
とまあ、一ヶ月に1枚かいてればいいぐらいのぺーすですが。

あと
花粉のせいで鼻が死んでます。
2012年02月02日 (木) | Edit |
しばらくブログ放置します
まあ、こんなとこ見たい人なんていないだろうしね
2012年01月18日 (水) | Edit |
ネタばれあるんで一応。

masouki.jpg
結局魔装機神Ⅱを1日遅れで届いたんで、早速やって、1週目クリア~
なんか新キャラがあっさり仲間になったり、新キャラの主人公っぽいのが空気(´・ω・`)
あとワカメはワカメだった。てか敵なのかよくわからんかったw
自分は気づいたらプレシア関係のルートに通ってたみたいで。
3ルートあるっぽいのでCGも回収しないとだし3週はしたい(´・ω・`)
今回はプラーナ消費あるんであんま必殺技撃てないなあ
普通にディスカッターとかその辺改造したほうが楽かもしれない
サイフラッシュの範囲なんかせまいし削るぐらいであんま使わなかったなあ
セニアのノルスレイが結構使いやすい。範囲修理技あるし、チャームアイが使いやすい
あと、セニアの専用BGMがついてた。悪くはない
カットインはいろいろみれて結構よかった。プレシアがかなり優遇されてる感じがしました。
まあα外伝のときからですけどね。
そして声もよかった。ファミリアの声も(フレキとかゲリ)かっこいいし(
ラスボスは弱いかったてか、ポゼッションサイバスターでほぼ一撃、、
ほかのルートまだ途中だからわからんけど続編ありそうな終わり方だった
結局あのワカメもなんなのかって感じだったし・・・w


前にもらった配信のボルトロスを受け取りました
まあ使うかは未定ですが(
さすがに伝説を普通に厳選はつらいので乱数で。。

borutorosu.jpg

やり方を調べてなんとかゲット。おくびょうめざ氷70

まあ、普通の孵化が好きなんで普段、乱数はしませんが(´・ω・`)
先日ポケセンいってドラゴンの卵もらいました
ROMは2個で結果はチルットとナックラー
ナックラーはタッツーでもよかったけど満足です(´・ω・`)
2011年12月10日 (土) | Edit |
不安定、、
2011年12月07日 (水) | Edit |
最近は特に変わったことはしてませんが~
TSが修正くるのと、2次覚醒やらいろんな修正もくるので
これからまたわからなくなりそうです。

ポケモン、そういえばファミ通カップ登録しそこねた(´・ω・`)知ってたけど締め切り忘れてた
シングルの公式大会みたいなものだったのでやってもよかったけど・・・
2011年10月28日 (金) | Edit |
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin2/
ウォおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2でるのか?ww
なんか情報によったら、1、もできる?(限定版だけ?)しかもPSPなので声も期待できそう
2次OGも楽しみだけど、こっち気になってしまう
買うなら限定版かな~
2011年10月03日 (月) | Edit |
はう。
2011年10月01日 (土) | Edit |
風邪ひいてるんですが、ペンタブ復活したので、フォトショで塗り塗りしました

mamisan.jpg

ティロ・フィナーレ!

[READ MORE...]
2011年09月28日 (水) | Edit |
母親に小田和正コンサートいきたいと言われてチケットとれたので、いってきます
私は有名なのしかしらないけどね・・・w
ライブとか10年以上前のGLAYしかいったことない

30日は、また別でFFの楽曲とかきけるライブいってきます

TW。まどかわろた
シャナハルヒまどか世界観ごっちゃに・・・・
マミさんの帽子はほしいかもしれない
アイコンにするとかわいいが・・・、まさかすぎて・・・

ポケモン。
クラメンさんがポケモンしてたみたいで、WIFIを使えるようになったらしく、1戦だけ。
ランクルスいけめん
まあ、ドロポンはずしがでかかったけど・・・風船エンペは苦手かも
ステロでタスキつぶれてしまうのが地味に痛いが


2011年09月24日 (土) | Edit |
sirona_raku.jpg
絵描きたい~アナログじゃ限界なのでこんなのしか描けないけど・・・
前に書いた落書きシロナ

↓は切断で萎えて気分転換のシロナパでもぐったときの
[READ MORE...]
2011年09月15日 (木) | Edit |
どーん。

ペンタブの調子悪いので絵が描けない
たぶんペンがおかしいのでペン買い替えぽ・・・
気分転換したいときに、趣味で絵描いてる私にしては致命的・・・
2011年09月01日 (木) | Edit |
なんか疲れてる
2011年08月31日 (水) | Edit |
こないだのロードショーでやってて
ちょっとエヴァみたくなったんでみる

